予防接種を兼ねて小児科選び。決めては先生との相性

 

arico 今日から4ヶ月。

 

今日は3回目の予防接種。

今回は注射3本

⚫︎Hid(インフルエンザ菌b型) 3回目

⚫︎小児肺炎球菌 3回目

⚫︎四種混合 2回目

 

前回接種した翌日お熱。

お熱の原因はおそらく肺炎球菌。

予防接種の副反応は打つ毎に出たりもするらしく、今回も覚悟して挑む。

 

1回目2回目の予防接種はK医院。優しい感じのおじさま先生で、口数は少ないけど聞いた事にはきちんと答えてくれるし、生ワクチンの飲ませ方も優しかったし、全く嫌な感じはなかった。

人気の医院。

 

行った事あるほうが行きやすいし、今回もそのままK医院に行っちゃおうかと思ったけどー、

気になっていたM小児科へ行ってみる事に。

 

気になってた理由は、[色々行ったけど最終的にM小児科に落ち着いた]って話を3人から聞いたから。

あと、、昔からある病院で、実は私も小さい頃お世話になってたらしいww

 

「予防接種に来ました〜」

と伝えると、「ではこちらへ〜」と、ベテラン風と言うか、年配のフレンドリーなおばちゃん看護師さんに別部屋に案内された。

やっぱ予防接種は別部屋で待機だよね〜good

 

お熱測って、いざ診察室へ。

診察室は開放的な感じ。まるで学校の職員室みたいな笑

 

M小児科は女医さん。

年齢は私と同じくらいのなのかなぁ…て感じの優しい雰囲気の先生。

 

お口の中と胸の音の診察中、「あら、すごく肌キレイやね〜」と先生。

確かに身体にはプツも何もないarico。

しばらくしてまた「ほんとキレイやわ〜」て。

2回も言ってくれるって、aricoの肌は本当にキレイなんや〜って嬉しくなったww

 

左右の腕に3本打ってくれた。足に打たれるのは何となく嫌だったから、腕でよかった。

病院によっては足の場合もあるみたく、、足が嫌な理由は単純に痛そうだから。な、だけねんけどねw

 

今回も接種後の発熱を心配する私に先生が、

「予防接種して熱出るのは…、、大人がお酒飲んで酔っ払うようなもの。そのくらいの事と思ってていいよ」

と。。。(;o;)

 

その言葉に、私自身すごく楽になって、ドーーンと構えていられるようになった。

 

しかも、

「もし熱でて心配だったら夜中でも連絡してもらったらいいよ」

て。。。இ௰இ

 

お母さんを安心させてくれる先生。病院。

 

かかりつけはM小児科に決まりました。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ