インフル季節の予防接種

 

1月…

この季節の病院はヤバイよね。

病院行って何かもらってくるパターン。

 

aricoの予防接種(B型肝炎3回目)に行きたいんだけど、

インフルエンザで学級閉鎖のニュースが…。。。

 

でも、行かなきゃならないしね。

 

 

いつもは直接行くんだけど、電話で確認してから…。

早めの時間は避けて11時頃に、

「今日これから予防接種に行きたいんですけど、、今っていっぱいですか??」

「今はそんなに混んでないから大丈夫」

 

ん?そんなに混んでない?

普段から混んでない小児科だし、先日なんかは受付してそのまま診察室入れたくらいだったし、、

 

そんなに混んでない…って事は、そこそこいる?って事?

 

「インフル流行ってるし、患者さんいっぱいかなーと思って…」

「うん、そうやねー、インフルのか 方もいらっしゃるけど、、まぁー、この時期やしねー。」

と、おばちゃん看護師さん。。

 

やっぱ、おるよね、インフルの患者さん。。

 

だけど、予防接種受けんなんし、、

 

aricoにフード付のカバーオール着せてGO

 

10分程で到着。。

…駐車場そこそこいっぱいやん…( ̄◇ ̄;)

 

 

 

aricoを私のコートで更にカバーして受付

 

「あ、予防接種の方ね〜。そしたら車で待ってて〜」

 

て事で、母子手帳を預け体温計を受け取り、車で待機〜

 

いつもは予防接種の際、別部屋に通されるんだけど、今日は車の方が断然安心(´-`)

 

10分程で看護師さんが呼びにきてくれ、そのまま診察室へ。

 

B型肝炎の予防接種1本のみ。arico軽くエーーンて10秒ほど泣いただけで、なんなくクリアw

 

初めの頃はこっち泣きそうになってた予防接種

私も慣れてきたなぁぁwww

 

 

インフル怖くてガチガチに守りの装備だった私に、先生は、

 

「これで次は1歳まで予防接種ないからね〜。何かにかかっても大丈夫。インフルになっても大丈夫。治ってない子はいないからね!」

 

と。

 

先生はいつも、母を安心させる言葉をかけてくれる。

 

そのおかげで、きっとかなり楽になってる。

 

先生ありがとーー!!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ