流行りの水素バー。水素で活性酸素を除去!水素水より水素吸引が効果的!

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

 

最近注目されてる水素吸引

水素バーのメニューを扱うサロンも増えてますよね。

そもそも水素って何がいいの?どんな効果があるの?水素水と水素吸引の違いは?水素吸引の方法は?

水素は活性酸素の除去作用があり、医療でも水素ガス吸引法は先進医療として厚生労働省に認められているようです。

水素水を飲むよりも水素吸引の方がより効果が高く、健康維持やアンチエイジングとして医院や美容サロンで水素吸引できる他、家庭用の水素吸引器も多く販売されています。

 

目次

水素は悪玉活性酸素を除去してくれる

活性酸素って何?

現代の病気や生活習慣病、シミシワなど美容的な老化の原因の約9割が活性酸素だと言われています。そんな悪者なんですね

私たちが生きてく上で必要な酸素。1日で摂取する酸素の量は約500でその内約12%が活性酸素になるそうです。

呼吸するだけで発生してしまい、内的ストレスや紫外線などの外的ストレス、過度な運動や暴飲暴食、喫煙なども活性酸素を発生させています。

活性酸素には、免疫機能や細胞伝達物質など生体維持に大切な働きをする善玉活性酸素と、細胞や遺伝子を傷害し、動脈硬化や肺気腫などの肺疾患、パーキンソン病、膠原病やがんの発生、その他シミやシワなど美容的老化に関与する悪玉活性酸素があります。

簡単に言うと《活性酸素=酸化=身体のサビ》です。鉄が錆びるようにリンゴが茶色くなるように身体も酸化により錆びるのです。

生命維持に不可欠な酸素により身体に害を及ぼしてしまうのです。がーん、、て感じですよね。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

 

活性酸素を除去する水素

水素は活性酸素を取り除くことができます。水素は、強力な酸化力のある悪玉活性酸素であるヒドロキシラジカルと反応し、大切な善玉活性酸素には反応しません。

水素の効能は幅広く、抗酸化作用や抗炎症作用、抗アレルギー作用、脂質代謝、美白や肌荒れ、シワたるみ、二日酔い、疲労回復、アレルギー疾患、認知症、アルツハイマー、糖尿病、リウマチ、がん、にも効果的と言われています。

 

水素水を飲むより水素吸引が効果的

では、どのようにして水素を身体に取り込めばよいのでしょうか?

水素水を飲むのも効果的なようですが、水素水は一時期流行りコンビニでも売られてたりてたので飲んだ事ある人は多いと思います。ただ、通常の水素水製品はフタを開けると水素が抜けてしまうので、水素を飲むのであれば、生成してすぐ飲める水素サーバーがいいかもしれないですね。

水素ガスを有効的に身体に取り入れるには[水素吸引]が一番だと思います。専用のカニューレと言うチューブを使って鼻から吸引します。吸引法は直接肺に水素を送り込める事や鼻の粘膜からの吸収は優れている事から、水素水は飲むよりも水素吸引の方が血液に乗って全身に水素を送り込む事かできるのです。

脳から足の先まで…サビを取り除いてく…。。イメージするだけですでに気持ちがよくなりそうですww

水素ガス吸引法は先進医療として厚生労働省に認められているようです。

他に、水素サプリメント、水素入浴、水素化粧品、水素点滴、などで取り入れる方法があります。

 

水素濃度の単位(ppm/ppb)

水素濃度はその商品や製品により異なっていて、よく用いられているのはppm(parts per million)ppb (parts per billion)です。私はこういう系苦手で、色んな記事によってもその単位や数字の表記がバラバラで混乱してましたが、よく調べていくと、

1ppm1の水の中に1mgの量が含まれると言う意味でした。

1ppm1mg/L1000ppb

となります。

 

水素生成サーバーがオススメ

水素吸収60分で水素水42本分!水素吸収10分で水素水100本分!…などなど、、色んな情報を見ます。中には数トンの水素水を飲んだ事になる!って表現もありましたw

水素濃度によっても異なってくるのだと思いますが、共通している事は、《水素水を飲むより水素吸収の方がより多くの水素を効率よく身体に取り込める》と言う事です。

お店に通っての吸収もいいですが、毎日吸収したい方は水素生成サーバーを購入するのもありですね!!ちなみに私は水素吸引と水素水も生成できるサーバーを購入しましたww

最近はコンパクトでお手頃なのもあるので水素吸引がもっと身近なものになっていきそうですね。

 

 

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次