ディズニー英語システムの無料体験は受けるべき?体験の流れと感想や料金一覧

スポンサーリンク

 

子供に英語を…と、色々ある英語教材の中でも、ずっと気になっているディズニー英語システム。

体験を受けての率直な感想は、「受けてよかった」て感じです。

 

ディズニー英語システムって、、

どのような教材なの?

高いとは聞くけど一体いくらなの?

どんなサポートがあるの?

など、、ネット等で色々調べても、なかなかその不透明さはクリアにならないのがディズニー英語システムw。気になってるなら体験が手っ取り早い。

 

わくわく英語体験を受けるまで

サンプルの取り寄せ

生後6ヶ月の頃に、ディズニー英語システムのホームページからサンプルだけ取り寄せて、サンプルの音楽のCDは車で聴かせ、DVDは活用してなかったんだけど、

1歳2ヶ月頃から自宅のポータブルで流しっぱなしにしてみてると、、キャラクターが出てくるトコとか、子供が楽しく歌ってる場面では、釘付けで観る時もあって、、、

で、、流しっぱなしで2週間過ぎた頃、なん「ABCのうた」を一緒に口ずさみだし、、「やばーー!もっとCD聴かせたいし、DVDも観せんなんー!!」って、焦りだして、気になってたディズニー英語システムが更に気になり、体験してみる事に至りました。

 

わくわく英語体験の申し込み

まず、無料サンプル等にも記載されている体験はコチラヘ…と書いてある申込専用番号へ電話。

女性のアポインターから住所氏名電話番号など聞かれる。無料サンプルを請求した事もデータがあるようだった。。

一度電話を切り、その日のうちに地域の担当者の方から折り返し電話があり具体的な日にちを決定。その電話の方が実際に体験をさせてくれるアドバイザー。

 

わくわく英語体験当日の流れ

大きなバッグを抱えて担当のアドバイザーがやってくる。うちの担当の方は18歳と20歳の子供がいらっしゃる方でした。推定50歳くらい。もちろん、ディズニー英語システムの経験者。

 

子供のハートを掴むプレゼント

子供に会った瞬間に、プーさんのリュックとミニーちゃんのパペットを差し出してくれて。体験の特典でどちらかプレゼントとのこと。うちはミニーのパペットに決定ww

体験受けるだけで、もらえるのでマル。

 

ディズニー英語システムの説明

本題の説明へ…「まず、パパママは英語喋れますか?」からはじまり…、現在の英語の必要性だったり、小さい頃にしか言語の回路が作れない事だったり、留学やインターナショナルスクールが一番英語への近道だが、それにはこれだけお金がかかる…とか。

要は、塾よりもディズニー英語システムは良いですよ!!留学やインターよりかはお金かかりませんよ!!って話です。

 

実際に教材を体験

体験てゆうからには子供にDVD流してくれたりカードで遊ばせてくれたりするのかと思ったけど、それぞれの教材の説明程度に、子供ではなく私と旦那にカードやDVDや絵本をチラッと見せてくれるだけでした。

「この時期の子供の集中力は1分と思って下さい」とアドバイザーさん。子供が教材に興味を全く示さなかった時のフォロー?ww

実際にうちの子供は、カード類は沢山バラバラに出してただけで興味持ってなかったなぁ…購入しても一緒にやってあげる親の根気も必要と感じました。

 

スポンサーリンク

 

ディズニー英語システムの値段

(パッケージ名/金額/税込金額)

ワールドファミリーパッケージ 892000円 981200円
ミッキーパッケージ+GAQ 835000円 918500円
ミッキーパッケージ+GA 781000円 859100円
ミッキーパッケージ+G 731000円 804100円
ミッキーパッケージ 652000円 717200円
ミニーパッケージ 419000円 460900円
ドナルドパッケージ 348000円 382800円
グーフィーパッケージ 251000円 276100円
シングアロングセット 148000円 162800円

ちなみにこの金額は割引後の金額です。初回購入でしか割引ないそうです。

その前にミッキーパッケージとかGとかQとか訳わからないですよね…。ミッキーパッケージは基本となり、聞く〜会話までの12歳まで使っていけるセットで、それにプラスαで応用編でGセットAセットQセット…などがあります。私が購入したのはミッキーパッケージです。Gを追加で購入検討中です。

一般の価格と割引き金額と割引後金額と分月払いの価格が書いてある表です。

…高いですよねww金銭感覚がどこかへ行ってしまう価格ですww

ディズニー英語システムのメリット

正規購入するとディズニーワールドファミリーの会員に入会できます。私的には入会できる事がメリットかなと思います。

実際に英語をアウトプットできる機会がある

[毎週外人の先生とテレフォンができる][イベントが開催されている]これは英語を話せない両親には有難い特典

教材の無償交換

DVDが割れても絵本やカードが破れてもどれだけでも交換してくれる。私はこの特典に惹かれメルカリ等中古で購入するのをやめました。(送る時の送料は負担しなければならない)

孫の代まで引き継げる

子供が大きくなって子供が出来た時、その子にもそのまま引き継げる。ちょっとした財産ですよね。その頃には英語環境が常識になっててDWEは需要のない教材になってるかもですが…w

 

 

契約を取りにくるww

「体験を受けた当日に契約すると、、コレが付きます」…と、ミッキーデザインのブルーレイプレーヤーをエサに釣ってきますw「今日?!」迷わせ考えさせる時間を与えない作戦でしょうか…。。でも、実際はその日に契約しなくても付けてくれます。うちがそうでしたww。後日契約のご連絡をした際に「あの、、ブルーレイプレーヤーって…」と言うと、「はい、付きますよ〜!」って。。「今日購入しないと付けれない」と言った事忘れてましたからね笑

ブルーレイプレーヤーをどこで出すかはそれぞれのアドバイザーさん次第で、契約を取る為のアイテムなんだと思います。

ただ、ミッキーパッケージ以上の契約でしか付けれない感じです

 

ディズニー英語システムの断り方

体験を受けてしまうと契約してしまうんじゃないか…とか、単純に断るのが苦手、と言う方もいると思います。でも、当たり前ですが、断りたかったらはっきり断ればいいんです。「値段が高いので無理です。今日はありがとうございました」って。あのアドバイザーの方達は、断られるのにも慣れてるので全然平気ですww

うちは結局購入に至りましたが、体験当日は「考えて今日中にまたご連絡します」と言って帰っていただきました。結果その日には決めれず、連絡もしなかったです。1週間後に連絡して契約しましたが、それまでアドバイザーさんから催促の電話等は一切ありませんでした。

 

まとめ

我が家の《わくわくえいご体験》は2時間でした。実際に体験してみて、、話を聞いてみて、、要はがっつりセールスしに来られますが、ディズニー英語システムの不透明な部分や教材の仕組み・内容が明確になったので、体験してよかったと思います。

気になってるなら是非オススメです。分からないまま悩むよりも知って悩んだ方が、答えが早くでると思います。

 

スポンサーリンク

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ