断捨離10日目。【着れる】と【着てない】は違うよ

 

【いる】のか【いらない】のか。

毎日必ず何を感謝離(断捨離)し始めて10日が経ちました。

捨てる事にも慣れてきた。

慣れたとゆうか、自分がその物に対する必要性の有無がはっきりしてきた。

 

例えば服。

「コレ高かったからな…」とか「コレかわいいし…」とか、「まだ一回も着てないし…」と、クローズに収めていたアイテム達。

それいつから着てないですかーーー??…と、考えた時に、まぁ、全然着てなくて。

1年ならまだしも、5年位着てないアイテムも…。

 

ただ持ってるだけで本来の用途果たしてない。よね。

 

ただ持ってるだけ…。モヤッとするわー。。

 

「いつか着るかも」は大概着ないから笑笑

 

【いつか】って、殆どの場合がこないよね、、

「いつかハワイ行きたい」とか「いつか英語話せるようになりたい」とか…

【いつか】ってフワフワした妄想みたいな感じでおわっちゃう。

期間決めて初めて目的になるしね。(←はい、自分に言ってます笑笑)

 

 

断捨離のスイッチが入って、10日経って少〜し習慣になってきた。

「さてさて、今日は何を手離そうか…?」って探してると同時にワクワクもする。

 

理想のシンプルライフの想像をして、まだまだほど遠いな…ってなるけどとりあえずコツコツがんばる!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次