卒乳。1歳10ヶ月、1週間で卒乳した方法。

 

1歳10ヶ月で卒乳した次女ちゃん。

その方法は、、、、

【見せない】。

で、なんとか成功。

 

ガムテープをバッテン✖️に貼って…。(写真お見せしたいのでが掲載できず残念w)

「ママおっぱい痛い痛いになっちゃったの」と伝えて。

結局ガムテープは肌がかぶれてしまってw、、結果ホントの痛い痛い…。

次の日からは大きめコットンを肌に優しい医療用テープにシフト。

快適ww

 

 

1歳4ヶ月で卒乳した長女の時とは6ヶ月違うしそれなりに意思疎通ができる年齢。

だからそれはそれで大変になるかな、、と思いきや以外とスムーズにいった!

 

夜中は起きて泣く日もあったけど、

「ママ、オッパイいたいいたいだね…飲めないね」とか言ってきたり、

日中いきなり小声で「オッパイ飲んでい?」と言ってきたり、(なぜ小声w)

「痛い痛いの見ーせーてー」って言ってきたり、

「かいかいする」って言って撫で撫でしてきたり、

朝起きた時「オッパイなおったかな…?」って言ってきたり…←これには可愛すぎて「なおったよ」って言いそうになった( ;  ; )

 

もちろん夜中泣いて泣いて、、の日もあって、初日はお互いにホント辛かった…

とりあえず抱っこしてリビング連れてって外とか見せたり歌うたってみたり、、

で、なんとか抱っこで寝かせてベッドへ。。の繰り返し。

 

どうしても無理だった日は、ベッドで携帯YouTube作戦。ほんとはしたくなかったけど、、

しばらく観てたらそのまま寝てった。

 

なんやかんや1週間ほど【見せない作戦】して、そろそろ大丈夫かなー?と、お風呂入る時に外してみた。(ちなみにお風呂入る時もガーゼ貼ったまま入ってた)

 

それを見た彼女は、、、

「!!オッパイなおった!!」とニコニコ。

触ってきたし、あー、、飲むのかな…と思いきや、飲まずw

 

その日の寝る時も、触るけど飲まず。。

 

こっちのほうが「あれ?飲まなくていいん?」てなったわ。

 

でね、不思議なのが、オッパイ飲まなくなったら夜中起きなくなるんだよね。

これほんと不思議。

 

まだ時々夜中起きる事もあるけど、「パイかいかいするー」ってパイに手を当てるだけで寝てくように…。

 

おかげでわたしも約2年ぶりに【ゆっくり朝まで寝る】ができました。

 

ただ思ったのが、、

【見せない作戦】解除したの少し早すぎたかな、、と。

飲まなくはなったんだけど、触りながら寝るし。

 

とゆうか触りながらじゃないと寝ない。

 

つまり私がいないと寝ない。てことー。

 

ちょっと失敗。。か…笑?

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次