いつ卒乳する?次女が1歳10ヶ月で卒乳しました。

 

次女が卒乳しました。

1歳10ヶ月の時に。

授乳はお互いに幸せだし、子供も落ち着くだろうし、世界の平均は4歳?とかだったし、自然に卒乳するのを待てばいいと思ってはいたものの、、

 

ちょっとね、わたしが耐えられなかったんですー。

 

何に耐えれなかったかというと、、

 

なんかね、乳首がね、伸び伸び…、、伸びてグタ〜って下向いてる…

これこのままどうなっていくん…、、て恐ろしくなってしまって。

そう、こちらの勝手なビジュアル的な問題で断乳するのは少し可哀想かなとも思ったのだけど、

毎回[あー、、乳首伸びる…やだーー]って思いながらあげるのもね、なんか違うような気にもなって。

 

可愛いんだよ、すごく。おっぱい飲んでるところ。めちゃくちゃ癒されるし可愛い。

やめるとなるとすごく寂しくて、毎回これが最後かもしれない…と思って動画撮ってた。

 

断乳初日は泣いたよねー、それはそれは可哀想で。何度も[もう飲んでいいよ…]って心折れそうになって、、

結局折れてしまったんだよねー、1回目の時はw

 

それから1ヶ月後に再度挑戦して、

1週間程で卒乳完了。

 

完了と言うか、、ちょっとミスして中途半端な感じになってしまってて、

現在は[おっぱい触りながら寝る]ってスタイルに。

 

結局基本わたしが寝かしつけしないと寝ないパターンだよね。

 

子供にしたらお母さんのおっぱいてホント落ち付くんやろうね。

これ今だけで、そのうちしなくなってしまうと思うと寂しいから大切な時間と思ってわたしも癒されるとしよかな。

 

わたしが実践した方法はまた次回お話ししようと思いますー

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次