卒乳計画6日目…夜中泣いた。。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]
mamaもaricoもできるだけノンストレスでの卒乳が目標。

1日目の夜に母乳飲んで以来、飲んでない!

パイ要求はあるけど。。。それが一番辛い。

要求されて拒否するのがお互いに辛いよね、、、

 

昨日5日目は夜9時に寝て、今日の朝6時まで寝た!!

ずっと寝れたのは生まれてから初めての事。

『母乳やめると朝まで寝るよ〜』って聞いてのは本当だったんだぁぁ…って実感。

 

卒乳もほぼ、完了形に近い?かなー?と思ってるんだけど、、

まだ時々「パイ〜」と要求されるので、、もう少し!!

 

★6:00★起床。ミルク100㎖一気飲み。足りなそうだったので追加で50㎖。

 

今日も、常にミルクを飲めるように準備。

オヤツの時間、ご飯の後、、だいたい100㎖飲む感じ。

「パイ〜」と言われた時でも、すんなりミルク飲んでくれたりするので助かってる。

★18:00★夕食を済ませ、

★19:00★お風呂の後にミルク100㎖。

★20:30★ミルク50㎖飲んで、寝室へ。。

 

今日も抱っこ紐せずに、最初からベッドで寝れるように…、、

昨日はベッド行ってから20分ほどかかって就寝。

今日もまたベッド行くと、ぬいぐるみと遊んだりしてキャッキャ言ってる。。

でも、10分くらいして、

「ねんね…」と自分で言ってゴロゴロしだして、何度も「ねんね…」と言いながら、寝たwwwww

 

本当感動やわ〜(❁´◡`❁)

 

このまま今日も朝まで寝てくれたら、ひとまず、夜間断乳は完了かな〜

 

と、思っていたのですが、、、、

 

★1:45★「ふぇ〜ん」と泣いて起きた。。。泣いてる。しかも「パイ〜」と言って私の襟元を引っ張ってくる…

抱っこしようとしても、反り返って抱っこ拒否…、、、、

とても可哀想で、母乳あげてしまおうか…って思ってしまう…

aricoは仰向けになったまま泣いてて、私は座ってaricoをトントン。。。

10分ほどしたら落ち着いて、ヒックヒック言いながら寝そうになって、、

あーーよかった…இ௰இ、、と思ってたら、また「ふぇーーーーん」て泣き出す…。

泣いて、落ち着いて、をしばらく繰り返して、15分程で寝てくれた。。

 

このまま朝までお願い…、、

と、言う私の願いも届かず、、

★3:45★また泣いて起きた…。

さっきと同じ感じ。抱っこも拒否。

私が「みんなまだねんねしてるよ〜」って周りのぬいぐるみをトントンすると、

aricoは一番遠くにあった白いクマのぬいぐるみを掴んで、抱っこしてゴロンとうつ伏せに。

そのままトントンしてると寝てくれた。

それから朝7時まで寝てくれた。

 

泣いてたけど、なんとかパイ我慢できたね、、、

可哀想だったし、これがよかったのかは分からないけど。。இ௰இ

 

 

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次