突発性発疹?風邪?

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]
 

aricoちゃん1歳目前、初めてのお熱。。。

予防接種で一度お熱出た事はあったけど、そーゆーのじゃなくて、本気のお熱…。。

 

朝6時、旦那はんにaricoをお任せして、30分だけゴルフ練習へ…帰宅すると、

「aricoちょっと熱いかも…。」って旦那はん。。

「えーまじかー。。」

計ってみると、【37.3℃】。

いつも平熱が【36.7℃】くらいのarico。

軽く発熱かなー?、、、。。

 

ご飯もしっかり食べるし、遊んでるし、本人が辛そうじゃないので様子見〜

 

普段お昼寝は午前と午後1回ずつなんだけど、この日は午前に2回…

9時から1時間寝て、11時くらいからまた寝た…

やっぱりしんどいんかなー、、、

身体は熱くなってる感じ。。。

 

12時にお熱計ってみると【38.5℃】。。

がーーーんஇ௰இ。上がってるやんー、、そりゃダルいよねஇ௰இ。

 

でもお昼ご飯しっかり食べた。

なんなら、自分で食べる!ってスプーン離さないくらい元気www

 

元気ならよいのだけども、、、

いつもよりなんとなくおとなしい感じだし、抱っこもとめてくる感じだし、

いよいよ心配になってきましたよ、、、

15時のお熱【39.4℃】…!!

 

はい、aricoちゃん病院行きましょうஇ௰இ

 

速攻小児科GO!

 

普段ほとんど泣かないaricoだけど、、

何か嫌な予感するのか、予防接種を思い出してるのか、お熱で不機嫌なのか、、

先生を前にすると泣きそうになって私にしがみついてきた…

 

聴診器してもらうのに服を脱がせようとしたら、泣いた…。。。

喉を診てもらう時なんて、膝に座らせたaricoの手を私が押さえ、看護師さんが顔を押さえ…、、、

 

めちゃ可哀想。。

私もそーゆーの慣れないから、可哀想で目を瞑ってしまうー、、

 

そりゃさすがのaricoさんでもギャン泣きですわ。。

 

先生「喉赤いね〜、熱は喉からきてると思っていいかな」

私「喉痛いんですかね?」

(痛みを感じてたら可哀想…)

先生「痛いかは分からないけど…」

先生「誰か家族で風邪ひいてる人とかいる?」

私「…実は、私と旦那が先週風邪気味でした」

(気をつけてたけど、やっぱりうつしてしまったのかな…ಠ_ರೃ)

 

先生「風邪なのかもしれないし、突発性発疹かもしれないし、今の段階では何とも言えないかな。突発性発疹だと熱が引いた時に赤い発疹がでるんだけど…、、」

私「突発性発疹も喉赤くなるんですか?」

先生「なります」

 

て。

だから、お薬の処方は解熱剤の座薬のみで、

熱が高くてaricoが眠れないとかだった場合に使えばいいとの事。

 

帰宅して、今日はお風呂はもちろんお休み。

ご飯食べて早めにベッドでゴロゴロしながら、オパイ飲んで就寝〜。

 

pm11時頃起きたけど、またオパイ飲んで寝た。まだお熱は【38.5℃】

 

そのままぐっすり寝てくれて、起きたのがam5時。

 

お熱も【36.7℃】とすっかり下がって、本人もスッキリ笑顔な寝起き〜♪

一晩で熱が引いたって事は、突発性発疹ではなかった感じだよね〜

 

風邪か。。

しかも私達夫婦がうつしてもーたやつー。

 

ごめんよーーm(_ _)m

 

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

コメント

コメントする

目次