断乳。卒乳作戦1日目。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]
 

卒乳計画1日目。

私がゴルフの日にスタート。

コンペなので、aricoと会わない時間が長い日。

 

★4:00★ 起きてしまったaricoに、もしかしたら最後になるかもしれない授乳。

aricoはそのまま飲みながら寝る。

 

★6:30★ 起床。ミルクを50㎖ほど飲む。

 

★7:00★ 母親がaricoを迎えにきてくれ、しばしお別れ。

 

★★実家で朝食&昼食をとり12時から14時までお昼寝。起きて、オヤツとミルク50㎖

 

★16:00★ お迎え。いつもならお迎え行くと、私の名前がパイかのように顔を見た途端「パイ〜」と言ってたのに、なぜか何も言わずww

 

★18:00★ 帰宅。「パイ〜」と言ってきたwww  ミルクを渡すとすんなり飲んでくれ、100㎖一気に飲み干す。

 

★18:30★ お風呂

★19:00★ 夕食

 

★20:00★ 「パイ〜」と言ってきた。。大好きなフワフワのブランケットを手に…。コレを持ってる時はパイへの執着は大きい…。

「パイおしまい、パイばいばい」と私が言うと、とても悲しい泣きそうな顔。

「ばいばい、おしまい」はもぅ言わないでおこう。悲しい卒乳は何か違うと思うし…aricoが切ないのはイヤだしね。

抱っこ紐持ち出してくると、抱っこ紐に向かって「バイバイ」と拒否。

ここは無理と判断し、授乳〜wwww

授乳から寝るのは避けたかったので、(授乳なしで寝させたい)話しかけながら寝させないように…。

 

★20:15★ この時間に興奮気味にロディに乗ったりしてキャッキャ言うて遊んでる…

 

★20:30★ ベッド行くと「パイ〜」と言われる率高いので「もう寝よっか」と言い、抱っこ紐で寝させる作戦。

目がギンギンのarico。なかなか寝る気配ない…。

リビングの明かりを少し暗くして、大好きなフワフワのブランケットと、おさるのジョージのぬいぐるみを一緒に抱っこ。

 

★20:50★ 抱っこ紐の中で就寝。そのままベッドにおろす。

 

さて、問題はここから…朝までどうなることやら…

 

★22:00★ 「ンン〜、エヘン、エヘン…」とグズリ声?と思ったら寝返り…、、肩をトントンしたらそのまま寝た。

★1:00★ またグズリ声。寝返り。いつもなら確実に授乳になる時間。。どうしようと思いつつ、トントン…トントン…トントン…、、あれ笑??寝たwwwww

 

朝になるまであと一回は絶対起きる。

その時が勝負…

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

 

★2:30★    モゾモゾして寝返り…。。やべ、起きるかも…aricoがこっちにむかって寝返り。妨げないように私も横にズレてみる。

そのまま寝た。

うつ伏せ寝のaricoの顔が私の肩に乗ってしまい、動けない。。

 

★3:00★ モゾモゾ寝返り…。。私は寝た振りをしながら薄めで横目で様子うかがう。。

何度かゴロンゴロンしてると思ったら、座っているwww

いよいよ起きてしまった。そしてお約束の「パイ〜」と要求してきた。

いつもならここで添い乳してまた寝るパターン。

私も座ってaricoを抱っこ。ぬいぐるみのジョージを寝かせながら「ジョージもねんねしてるからariちゃんも寝ようね〜」と言うと、

aricoもジョージを上から抱きしめて横になった!!

 

え!?こんな簡単に寝てくれるん??!

 

な、訳ないわな。。

すぐまた「パイ〜」と言って寄ってきた。

 

このまま寝室にいたらパイ連想するだろうし、

抱っこして一旦リビングへ…。。

 

抱っこしながら、暗いリビングから外の街頭の明かりを窓から見たりして、

「もぅカラスさんも寝たかな〜、、、ハトさんもねんね〜、、、スズメさんもねんね〜、、お花もねんねしてるね〜、、葉っぱもねんねしてるね〜、、、」とかいいかなら、ユラユラ…。

私の胸にピタッと顔をくっつけてきて、寝そうな雰囲気。いい調子〜、、

 

と、思ったけど、寝ずwww

 

胸にあててた顔も起こして、普通の抱っこ状態。

 

全然泣かないarico。

ギャン泣きの断乳話をよく聞いてたから、あれ?ってなったけど、

泣かずに大人しく私に抱っこされてるaricoが益々可愛いじゃないかー(❁´◡`❁)

できるだけ辛い思いはさせたくない!って改めて思うー。

 

「パイ〜」と要求されてあげない事は、aricoにしたら悲しいと思うと、、、私まで辛いぞ…。。

 

aricoにパイと言わせないようにしよう…ww

私の服を引っ張り今にも「パイ〜」と言いそうになると、

外とか見て「あれ〜?蝶々さんも寝てるね〜」とか言って、パイ要求をそらしてみたりww

 

寝ない…。寝る雰囲気もだんだんなくなってきたような…。

30分経過。

 

抱っこ紐の方が寝るかなーと思って、抱っこ紐を装着しようとすると、

今まで大人しくボーッとしてたaricoが「ギャーーイヤー」泣き出し、すっごく拒絶!!

「ごめんごめん!!やめます、やめるね」って、抱っこ紐外すと泣き止んだ…。

そんなに嫌やったん…ごめんよஇ௰இ

嫌って言うより、それじゃないー!って感じなんやと思うけど。

 

また抱っこで、外見たりユラユラしたりで15分経過。。

私の服を引っ張る感じが強くなってきて、、「パイ〜〜」って。。

とうとう言われてしまった。。

断ると悲しむだろうし、、ミルクをあげてみる事に。母乳じゃないだけでミルクあげてたら意味ない??…とも思ったりしたけど…何か違うのかもしれないけど…、、

飲まないだろうなぁぁ、と思い50㎖だけ作ってみる。

やっぱり拒否。。

「ウサちゃんも飲むって〜」と言いながらaricoのブランケットに付いてるウサちゃんに飲ませる振をしてみる。

「次ariちゃんね」と言うと一口だけゴックン。

そのあと自らストローマグを持ってゴクゴク一気のみ!!笑笑

もう少し作ればよかったと思うくらいの飲みっぷり笑笑

 

それからまた引き続き抱っこしてみる。

 

お腹膨れて満足したのか?私の肩に顔を乗せてきて…寝る雰囲気やん!!

 

寝るまで抱っこしてようたら思ったけど、このままベッド行っても寝るような気がして、寝室へ…

ベッドに下ろすと、自らゴロンとなって、目は開けてボケーっとしてる。

 

だんだん瞬きがゆっくり長くなってきて、

 

寝た。

寝たーーー!!

 

添い乳せずに寝たーーー!!

 

まぁ、ミルク飲ませてるし意味ない??笑笑

 

 

断乳計画1日目にしては、大きな一歩かなと!!

 

第1日目の結果

朝起きてから次の日の朝起きるまで

6:30ミルク50

7:30朝食

11:30昼食

12:00〜14:00昼寝

14:00ミルク100

18:00ミルク100

20:00母乳

21:00就寝

3:00起きてミルク50

4:00寝る

 

授乳したのは1回のみ!!

aricoへのストレスも最小に抑えられたかなと思うし、なかなか幸先よいスタートじゃないですかね❤︎

 

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次