断乳。卒乳計画2日目。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]
 

1週間で断乳を完了させ卒乳へ…が目標。

 

昨日の1日目は予想に反して上手くいったと思う。

aricoもほとんどグズったりしないし、泣かないしwwかなり優秀でしたわ。

 

 

卒乳計画2日目。

 

最後に授乳したのは昨日の20時だから、

断乳約12時間が経過しようとしてる…ww

★7:30★ 起床。

卒乳計画の為、夜中3時から4時まで起きてたせいか、いつもより1時間ほどお寝坊さん。

★7:45★ ミルク100㎖ 少し残した

★8:15★ 朝食 いつもの7割ほどしか食べなかった…。

★9:00★ ミルク100㎖を遊びながらチョコチョコ1時間位かけて飲んだ

「パイ〜」と求められる前にミルク与える作戦wwお腹満たしとく作戦ww

 

★11:00★ 旦那くんの実家へGO…道中にパンを少し食べる。

この日は実家の草刈りに駆り出される。夜ご飯も食べてくる長時間の予定。母乳あげない予定だから、いつも以上にミルクの準備を持参。

★12:00★ おにぎり少しとお菓子とミルク100㎖ …従姉ちゃんがお菓子食べててaricoもそうなるよねww

そのままお昼寝も忘れて従姉と遊び…

 

★14:00★ ミルク50㎖飲んで、抱っこ紐で即寝。いつもは11時〜13時位の間にお昼寝入るけど、遊ぶの楽しくて14時になっちゃったのは初めて。

 

★15 :00★ 実家の犬のが吠えて…aricoビクッてなって起きてしまった。。aricoは座ったりしてるけど、私は寝た振り…、、「パイ〜」と言われるかと思いきや、またそのまま横になり寝てった!!

 

★15 :30★     arico起きる。次こそ「パイ〜」てなるだろうなと構えてたけど言わない笑笑。あれ?…おや?…笑。。

いつもと場所が違うから?違うって事に気を取られてる?のか?

それとも、何?、、もぅオッパイの存在忘れてしまったのかい??笑

 

★15 :45★    ミルク50㎖一気飲み。

また遊びながらお菓子たべたり…

 

★18:00★   夕食あまり食べず

★18:30★ ミルク50㎖

★19:30★ 実家を出る。約20分の帰路。チャイルドシートで、15分程ご機嫌良く遊んでたけど、、

急に思い出したかのように、私の顔をみながら、「パイ〜」と小さな声で言った。。

本日初めてのパイ要求。

要求されて断りたくないから言わせないようにしてたんだけど、とうとう言われた。

逆によく今まで言わなかったなぁ…て感じもあるけど。

聞こえてない振りをして、パンを差し出してみると、パクパク食べてるww

お腹空いてたんかwww

 

★21:00★  ミルクを50㎖飲んでから、抱っこ紐。そのまま抱っこで寝てもらおうと思ったら、

「アッチ」と寝室へ行きたそうにしてて、

抱っこ紐外してベッドに降したら、即寝。

こんな風に就寝したのも初めてかも。。。

いつもは、添い乳からの就寝だったし。。。びっくり&かんどー。

 

 

さて、断乳計画2日目。aricoと私にどんな夜中が訪れるのやら…、、、

体力温存を考慮し、私も一緒に21時に就寝。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

 

★4:00★ 私が目が覚める。arico寝てる。あれ?arico今まで起きてない??

こんなに続けて寝てるのは初めてかも。なんなら私も7時間続けて寝たのは出産前以来。

なんかすごーー。このまま断乳成功してしまうのかー??

、、、って、思ってたら、

 

★4:30★    aricoモゾモゾしだして、「ふぇ〜ん」グズり声を出して起きた。

てか、私が起きてた気配で起きてしまったのかな…、、

 

そして、、泣いたりはしてないけど、

「パイ〜〜」ゆうてきた。。。

それ言われると辛いんです。

 

「ジョージもネンネしてるよ〜」と言うと

「ジョジー」と言っておさるのジョージのぬいぐるみを抱きしめニコニコ笑ってる。

 

私は座ったままaricoとジョージを抱っこしてたら、、なんと寝たーーーー!!

こんなあっさりいくー??

良い子過ぎかよ!

 

でも、私ここで、痛恨のミスをおかす。。

aricoをベッドに置いたのが早かったのか、、置いたら起きた。。。

がーーーーん。。笑笑

 

また座ったまま抱っこしてみる。。が、、もうそれは通用せずで、arico「パイ〜」って言った…

一旦寝室は無理と判断し、抱っこしてリビングへ。。

1日目と同様、窓からお外見せたりしてみる。

ぬいぐるみにミルクを飲ませて寝かせて…をしてみせ、「次はariちゃんね〜」とミルクを飲ませる。

 

1日目はゴクゴク飲んだのに、今回は一口しか飲まない。。

 

抱っこ紐は拒否だから、自力でずっと抱っこ。。

話しかけてみたり、歌うたってみたり…す

寝ないwwww

30分程経過したあたりで、モゾモゾ抱っこが居心地悪そうな感じ…、、

ベッドでゴロンてしたいんかなぁ…と判断し、、

でも、《ベッドで眠い=オッパイ》の連想になったらどうしよう…

とも思いながら寝室へ。。

 

すると、、なんと、、ジョージ抱っこしてニヤニヤしながら寝たwwwww

オッパイもミルクも飲んでないのに?

カンドー (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

 

★5:30★ 就寝…もう、朝ですけどね笑

 

 

[卒乳計画2日目まとめ]

 

7:30起床

7:45ミルク100

8:15朝食

9:00〜10:00ミルク100

11:00パン少し

12:00昼食&ミルク100

14:00ミルク50

14:00~15:50昼寝

16:00ミルク50

18:00夕食

18:30ミルク50

21:00ミルク50

21:00就寝

4:30起きる

5:30寝る

 

2日目は、母乳飲まずにクリアできました!

途中パイ要求あったけど、、前みたいにどーしても頂戴〜くらいの感じではないかも。

パイ要求されてミルク渡すとすんなり飲んでくれるし!!

 

多分ストレスは少なく卒乳に近づいてると思うーー!多分ww

 

&nbsp

 

スポンサーリンク
[adrotate banner=”3″]

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次