断乳。ノンストレスの卒乳計画3日目。

スポンサーリンク

arico 1歳5ヶ月。

1週間でストレスなく卒乳が目標。

 

3日目。

 

今日はmamaはゴルフなので、半日papaと過ごしてもらうww

離れてると無条件で断乳なので、良き。

 

朝方5時半に寝たので、、

私が出かける7時にはまだ寝ていたarico。

 

後程papaに聞くと、、

★7:30★起床。起きてすぐミルク

★8:30★朝食。あまりたべず。

★10:00〜★遊びながらミルク飲んだりオヤツ食べたり

★12:30★昼寝

 

14:00に私帰宅。寝室でpapaと2人で爆睡してる。aricoの隣で添い寝してくれてたpapaと交代。

 

★14:50★起きる。結構沢山寝ました〜。起きた時にパイ要求あるかと思ったけど、何も言ってこなかったw

★15:00★ミルク50

 

★18:00★お風呂上がりにミルク100

★18:30★夕食

★20:00★パイ要求…ミルク50

 

★21:00★今日も抱っこ紐で寝かせる作戦。抱っこ紐の中で「パイ〜」と言ってきた…。。

抱っこ紐したままミルク飲む。

そのまま寝るかな〜と思ってたけど、寝ないー。

「ベッドでジョージと寝る?」と言って寝室へ。。

昨日と同様ベッドに降ろすと寝たーーwww

いい感じじゃんーーーー!!

 

さて、3日目の夜中はどうなる事でしょう…

スポンサーリンク

 

★5:00★私が目覚める。あれ?arico起きていない…ww

★5:30★arico起きてしまう。「パイ〜」と言った。。

座ったまま抱っこするも、それじゃない〜って態度。

「みんな(ぬいぐるみ)ネンネしてるかな〜」と言いながらarico抱っこしてリビングへ。

リビングにいるぬいぐるみ達を見ると「ぅわぁぁぁ❤︎」って言ってぬいぐるみ達に埋もれたwww

そのうちに私はミルクを作って持ってくと、

一気に作った100㎖全部飲み干した〜

で、またリビングのぬいぐるみに埋もれて大好きなフワフワブランケットに顔を埋めて、動かなくなった。。

あれ?寝たん??

ここじゃまずいし、ベッドで寝て欲しいし、、

aricoを抱っこして寝室へ。。

一旦ベッドにゴロゴロしたけど、なんか微妙にテンション上がってきて、「キャッキャ」言い出し、、寝る様子がなくなって…

もう寝てもらうのは諦めて、そのまま起きる事に。

まぁ、外はまだ真っ暗だけど、もぅ6時だし起きよう…wwwww

 

[卒乳3日目まとめ]

3日目も母乳飲まずにクリア!

とにかく、パイ要求される前にミルクで対応。

パイ要求されてもミルク与えると意外とすんなりになってきた。

不思議と、1日目2日目3日目と、夜の睡眠が1時間ずつ長くなってる。

この計算でいくと、4日目は朝まで寝てくれる事になんだけどw

 

さて、どうなるかなーーー。

 

スポンサーリンク

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ