1日1捨の断捨離。ズボラでも汚部屋からの脱出。まず最初に捨てる物は?

⚫︎整理整頓してもすぐにぐちゃぐちゃ。。

⚫︎物をなくす。。

⚫︎どこに片付けたかわからない。。

⚫︎買った事を忘れていた物と出会う。。

⚫︎クローゼットを開けた時、あー片付けなきゃといつも思う。。

⚫︎今日の服がなかなか決まらない。。

 

など、、

いつもこんな事の繰り返し。。。

 

片付けたいストレスと共存してる日々に終止符を。

11捨』はじめます。

 

11捨』を決意してからまず最初に捨てる物。

 

それは、、『捨てれない気持ち』だとおもう。

 

もったいないとか、いつか使うかもしれないしとか、そんな思考が結局何も捨てれない汚部屋の住人をつくる負のスパイラル。

 

11捨』の最初の断捨離物である『捨てれない』を捨てる。

 

 

まず、部屋やクローゼットや棚の中の写真を撮ってみた。客観的に見る事でキレイかそうでないかが分かります。

 

私は写真を通して、、え?片付けたつもりなのにこんなに汚いん?、、

はい、わたしは汚部屋の住人決定。

 

インスタとかで見た11捨』基本のルールを真似してやってみることに!

1日に1つは守る

勢いついちゃってアレもコレも捨てたくなったら何個捨ててもOK!ただし、何も捨てない日をつくらない事。

 

②人の物は捨てない

同意があればOKですが、こちらの捨てたいタイミングで相手にストレスを与えてしまうのは違う。

基本のルールはこの二つだけらしい。

 

キレイを保つには、まず物を減らす事!長く続けられる『11捨』を習慣にする事が、ミニマリストへの第一歩。。と信じて、、

憧れのシンプルライフ目指して『11捨』がんばるぞーーー!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カラダも心も【超絶☺︎絶好調】を目指す
不眠.自律神経.巻き肩.頭痛.首肩コリ.眼精疲労.更年期.元気が出ない..etc

➸ご予約お問い合わせはHPより
※男性はお知り合いのみとなります

目次